STIGA社 ワールドカップサッカー
  
  
 
● あのSTIGAのサッカーゲームだっ!
  
STIGA社のサイトで一目見て以来欲しくて欲しくて、
思わず同社に「どうやって買えますか」とメールを出したら、
「日本にいたんじゃ買えません」と、何ともそっけないご返事。
がっくりしてたら、ある方のご好意で幸運にも入手できました。
Billion Thanx to Mr.OKI !
サイズは87cm×48cmと、同社ホッケーと同じ。
  

  
  
● まさに北欧人プレイヤー
  
カッコイイでしょ。まさに「北欧人」って感じ。
さすがSTIGAだよねえ。
  

  
 
● プレイヤーの可動範囲が広い
 
本機はエポック社サッカージャンボとほぼ同サイズ。
あちらは1チーム8人、それに対して本機は6人。
その分だけ選手一人あたりの可動範囲が大きい。
足元にご注目。スティックと選手の間に約2cmのホルダーが。
つまり選手は直径4cmの円形分だけ広く動くことになる。
それに合わせて、ゴールもエポック社のそれと比べて
約70%ほど(横方向に)広い。
もちろんその分だけキーパーも左右に大きく動ける。
選手間の連携より、個々の力量がモノをいいそうだ。
  

  
  
● STIGAらしいリアリズム
 
なんか今にもほんとに動き出しそうな選手たちだよねえ。
オモチャ、ゲームというより、ジオラマって感じ。
まったくもって恐れ入りましてございます。


トップページへ  サッカー之部 トップへ

inserted by FC2 system